敬老の日に素敵なプレゼントを

2019.08.26

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敬老の日にかまぼこを贈る

9月の第3月曜日は敬老の日。
おじいちゃんやおばあちゃんに“いつもありがとう”と日頃の感謝を伝える大切な日。
きっと、電話をして感謝の気持ちを伝えるだけでもきっと喜んでくれるはず。
やっぱり、何か贈りたい。でも、何を贈ろう?と迷っている方はいらっしゃいませんか。
鈴廣かまぼこがお勧めする敬老の日プレゼントをご紹介します。



特別な「かまぼこ」を贈る

おじいちゃんは、お酒を飲むのが好き・・・
おばあちゃんは、美味しいものを少しづつ食べるのが好き・・・
そんな、おじいちゃん、おばあちゃんへの贈りものは、『超特選蒲鉾 古今』がおすすめです。

慶応元年の創業以来、かまぼこ一筋の鈴廣が伝統の技でつくりあげた超特選蒲鉾『古今』。
超特選蒲鉾『古今』は鈴廣の職人が手作業でつくる板かまぼこです。

平成27年、平成28年の全国蒲鉾品評会では最優秀賞であります農林水産大臣賞を二年連続受賞いたしました。

しなやかでありながら、プリっとした弾力
求めた食感は「しなやかでありながらプリっとした強い弾力。歯にからみつくような粘り」。
目指した味わいは「一枚を食べた後にすぐに二枚、三枚と箸がのびるなめらかなのどごし」。
古今には、原料のグチ、沖ギスの配合割合を長い年月をかけ模索し、双方の個性を引き出す術を見出しました。

機械生産の蒲鉾は1時間で200本くらい作れますが、「古今」は朝9時から午後2時まで職人10人が休まず作り続けて、やっと300本。
どんなに頑張っても一日500本が限界です。
機械生産では出せない食感とののど越しが「古今」にはあり、それは職人が一本一本への細かな神経のかけ方、手間のかけ方、想いによります。

選び抜かれた貴重な素材と大切に受け継がれし職人の熟練の技、この二つが組み合わされて生み出された超特選蒲鉾『古今』。
鈴廣が自信をもっておすすめするお品でございます。
大切なかたへの贈りものに。特別な日の食卓に。

「超特選かまぼこ 古今」の商品詳細・ご購入はこちら→

超特選かまぼこ 古今 紅白



「敬老の日」限定セットを贈る

いつまでも健康で、若々しくいて欲しいおじいちゃん、おばあちゃんへ体にやさしい贈りものを贈りたい。
でしたら、期間限定「敬老の日セット」がおすすめです。

元気な身体づくりには、適度な運動はもちろん、適切なタンパク質摂取が大切です。
若々しいお肌や身体にはタンパク質が鍵!
そのためにはバランスの良い良質なたんぱく質が不可欠です。
かまぼこは、そんなタンパク質がとっても豊富。
しかも、20種類のアミノ酸をすべて含んでいるだけでなく、食事からしか摂れない必須アミノ酸を理想的なバランスで含んでいます。
お魚から造る「かまぼこは」、自然の恵みがぎゅっと詰まって栄養たっぷりだから、「敬老の日」の贈りものに最適です。

鈴廣では、敬老の日限定のかまぼこの詰合わせをご用意いたしました。
「敬老の日セット」は、バラエティ豊かに、少人数でも楽しめるセットです。

【詰合わせ内容】
・鈴廣自慢、おめでたい日の「紅白蒲鉾」。
・黄色く美しい焼き艶、しっとりとしたやさしい甘さの「伊達巻」。
・鶴亀を型どったかわいらしい、職人手づくりの「細工かまぼこ」。
・山芋と大豆が醸し出す独特の味わいで、ふっくら、やさしい揚げかまぼこ「ふくふく揚げ」。
・柔らかく煮たごぼうの旨みとお魚の味がバランス良く味わえる揚げかまぼこ「ジャンボごぼう巻」。
・北海道産そば粉を石臼で丁寧に挽き、かまぼこに欠かせない名水「箱根百年水」で打った「美藏そば(乾麺)」

「敬老の日限定セット」の商品詳細・ご購入はこちら→

敬老の日セット かまぼことそば



「敬老の日」に寄せて

近年では、おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らしている家庭が多いと思います。
お孫さんの成長を伝えたり、孫から祖父母へ、子から父母へ、義理の父母へ感謝の気持ちを込めて贈る。元気を祈る。 おじいちゃん、おばあちゃんには、笑顔が広がることでしょう。



▼ 「敬老の日」おすすめ商品はこちら ▼



▼ 敬老の日特集はこちら ▼

敬老の日特集



  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ブログ記事