鈴廣のハロウィン

2018.09.27

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさいとさかなのシーセージハロウィン

ここ数年、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきました。
仮装、ハロウィン料理、ハロウィンパーティなど、イベントで盛り上がるのは楽しいですね。
また、お子様のお弁当にこっそりハロウィンを忍ばせて、びっくりする顔を想い浮かべたりと楽しいことが尽きません。
ここでは、鈴廣のハロウィンをご紹介いたします。



ハロウィンとは

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、カトリック教会の祝日のひとつ。
毎年11月1日に行われるキリスト教の「万聖節」(キリスト教においてすべての聖人を記念する祝日)の前夜祭のこと。
古代ケルト人が起源と考えられている祭です。10月31日は1年の終わりで日本でいう大晦日にあたります。
日本のお盆と同じように、死者の霊が戻って来ると言われる期間でもあります。
その霊と一緒に悪い精霊や魔女も一緒について来て、災いを起こすと信じていました。
そのため、魔除けのために仮面を被ったり、かがり火をたいたりしていました。
カボチャの中身をくりぬいて中にろうそくを立てた「ジャック・オー・ランタン」は、玄関に置くことで、家の中に魔物が入ってこないようにしているのです。

ハロウィンイメージ



鈴廣のハロウィンとひみつ

今年は、鈴廣でも、ハロウィン限定「やさいとさかなのシーセージハロウィン」をご用意いたしました。
やさいとさかなのシーセージハロウィンは、ジャック・オー・ランタンやかわいいお化けなどがデザインされたハロウィン限定のパッケージです。
その中には、カラフルに彩ったお魚のソーセージが入っています。

そして、カラフルのひみつは野菜です!
合成着色料を使わず天然の素材で色づけしているからお子様にも安心なのです。

さらに、天然の魚肉で作られているので、とってもヘルシーで良質なたんぱく質を含んでいます。
ソーセージの醍醐味でもある“パキ”っとした食感も再現。
健康的で美味しいソーセージを求めた結果生まれた、 まったく新しいソーセージなのです。

栄養を考えて魚や野菜のおかずを入れても食べてくれない…
そんなママのお悩みを「やさいとさかなのシーセージ」が、きっと解決してくれます。
野菜と魚の栄養をおいしく摂れるうえ、カラフルな見た目でお子様の食欲をそそります。
だから、野菜や魚がニガテなお子様もパクパク食べられる!
お弁当にはもちろん、普段の食事にも大活躍です。

ハロウィン キャラ弁



ハロウィンキャラ弁

海から生まれてお魚に、畑から生まれた野菜で彩どった「やさいとさかなのシーセージハロウィン」は、ハロウィンキャラ弁にもおすすめです。
のりで顔を作ったり、チーズを巻いてミイラに見立てたり、楽しいハロウィンキャラ弁をつくってみませんか。
笑顔になれるお弁当になることまちがいなし!

お家でハロウィン、お弁当にハロウィン。楽しいハロウィンをお過ごしください。

プレゼントが当たる、Insutagram「#シーセージ」キャラ弁コンテスト実施中!

2018年10月31日までの期間、キャラ弁コンテストを実施しております。
投稿作品を審査させていただき、「楽しいハロウィンキャラ弁」を投稿された方へはプレゼントをご用意しております。
鈴廣ハロウィン賞は10名様
Trick or Treat賞は100名様
へプレゼントいたします。

▼詳しくは下記サイトをご覧ください。
ハロウィンキャラ弁コンテスト


オンラインショップ限定ハロウィン送料込セット発売中!

「やさいとさかなのシーセージハロウィン」と一緒に、お子様に大人気の「かまぼこトミカ」や「リカちゃん」がセットになったうれしい送料込セットです。

▼詳しくは下記サイトをご覧ください。
オンラインショップハロウィン特集はこちら



ハロウィンにおすすめ商品

ぷちかま チーズ
ぷちかま チーズ

価格:640円(税抜)

ぷちかま 明太マヨ
ぷちかま 明太マヨ

価格:640円(税抜)

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ブログ記事