【Find ☆ 鈴廣のイートイン】お魚の旨みをギュッと お魚カツサンド

2017.03.09

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お魚カツサンド 鈴廣かまぼこ

鈴廣の商品には、ご贈答やご自宅でお楽しみいただく商品の他に、店舗でなければ手に入らない“イートイン限定商品”がいくつもあります。小田原・箱根旅を満喫していただきたい、そんな想いからイートイン限定商品をシリーズでご紹介しております。
2回目にご紹介するのは、お魚からつくったカツを挟んだ『お魚カツサンド』です。

お肉に負けない 美味しいカツの秘密

お魚カツサンド 鈴廣かまぼこお魚カツサンド 鈴廣かまぼこ

ジューシーな印象のカツサンド、お肉に比べるとやはり物足りないのでは?と想像される方も多いと思います。
私どもは、長年お魚と向き合い、その旨みを活かす製法でかまぼこをつくり続けてきました。お魚の美味しさを知り尽くしたかまぼこ屋ならではの独自製法、お魚の旨みを閉じ込めたカツを開発したのです。

美味しさだけじゃない 嬉しいカツサンド

お魚カツサンド 鈴廣かまぼこお魚カツサンド 鈴廣かまぼこ

栄養面を見ると、お魚は他の肉類と比べて高たんぱく低脂肪、お魚の旨みをギュッと閉じ込めた『お魚カツサンド』は、美味しいのにヘルシーなサンドイッチなのです。

お魚からつくられるかまぼこの栄養について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。
そうだったのか?!『鈴廣の板かまぼこ』~かまぼこの栄養について~

味の決めてはバランス

お魚カツサンド 鈴廣かまぼこお魚カツサンド 鈴廣かまぼこ

お味はタルタルとソースの2種類。食べてみると・・・
食べやすく3つにカットされたお魚カツ、難なく噛みきれる歯切れの良い食感です。タルタルソースは香味が利いていて、ジューシーなお魚の旨みとマッチしています。対してソースは、濃厚なタイプではなく、控えめながらもコクを出し旨みを引き立てています。どちらも後味さっぱりで、食べたあとお腹に重く残る感じはありません。お好みに合わせてどちらを選んでも、ご満足いただけると思います!

ソースやパンとの相性、お魚カツを包むパン粉の歯ざわり、秘密の製法なので全てはお話できませんが、それぞれが主張し過ぎない良いバランスでお魚カツの美味しさを引き出してくれています。

お魚カツサンド 鈴廣かまぼこお魚カツサンド 鈴廣かまぼこ

手軽に摘めて、旅先に持って行きやすい形です。かわいいお魚のパッケージも、見ていてウキウキ、旅をさらに楽しく盛り上げてくれそうです。ご家族、お友達とシェアしてどちらの味も試してみるのもおもしろいかもしれません。

百聞は一口(一見)にしかず!?、ぜひ一度ご賞味ください。

お魚カツサンドは、
【鈴廣かまぼこの里鈴なり市場】【小田原駅前店】の他、
東京都内で唯一【高島屋新宿店】でもお買い求めいただけます。

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加