湯河原でみかん狩り&足湯

2016.10.27

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯河原でみかん狩り&足湯

かまぼこのこと、小田原のことをより身近に感じていただき、深く愉しんでいただきたいという想いから、鈴廣には『如(ごとし)倶楽部』とい う会員倶楽部があります。
月に一度の会員様イベント、10月は湯河原でみかん狩り、足湯をお楽しみいただきました。

秋晴れに恵まれたみかん狩り

如イベント 湯河原如イベント 湯河原

前日の雨もやみ、イベント当日は晴天に恵まれました。
湯河原のみかん畑で旬のみかんを味わっていただいた後、万葉公園の『独歩の湯』 にて足湯でゆったりとお過ごしいただきました。

【当日のスケジュール】

10:00
小田原駅西口構内 集合
11:00
湯河原みかん農園にてみかん狩り
11:30
ご昼食
12:10
湯河原みかん農園 出発
12:30
湯河原万葉公園 到着 散策&足湯
13:50
湯河原万葉公園 出発
14:30
小田原駅 解散

6〜7品種のみかんを食べ比べ

如イベント 湯河原でみかん狩り如イベント 湯河原でみかん狩り

小田原駅に皆様にお集まりいただき、車にて湯河原のみかん農園へと出発しました。
小田原から湯河原に向かう途中、相模湾が太陽の光を浴びてきらきら光り海岸線の景色も楽しんでいただきました。

山の斜面にある農園までそのまま車で上っていきました。
農園には6〜7品種のみかんが植えてあり、品種や場所の違いによりそれぞれ味の違いを食べ比べしながら、お気に入りのみかんの木を見つけて いらっしゃいました。
日当たりのいい場所にある、甘さと酸味のバランスが整ったみかんが一番人気でした。

如イベント 湯河原でみかん狩り如イベント 湯河原でみかん狩り

みかん農園内のテーブルと椅子がある場所にて、足柄茶を飲みながら昼食をとりました。
昼食に持って行った金目鯛の炙りめし弁当は、風祭店鈴なり市場にていつもご予約をされるお客様もいらっしゃる人気のお弁当で、皆様に喜んで いただけました。

湯河原万葉公園を堪能

如イベント 湯河原で足湯如イベント 湯河原で足湯

万葉公園は、「日本の歴史公園100選」に認定されている公園で、園内のところどころに万葉集の歌碑が立てられています。また、温泉を利用 した足湯「独歩の湯」は様々な効能を持つ9つの泉が用意されていて、足の裏をマッサージしながらお楽しみいただけます。

その足湯に向かって、入口から緑あふれる園内を散策しました。川の水のせせらぎと木々の揺れる音が心地よく、10分ほどの道もすぐに到着し ました。
足湯は泉により凹凸が違い、皆様それぞれの泉を巡りながらゆっくりとくつろいでいただきました。

帰りにお土産の袋入りみかんをお渡しし、楽しかった一日を振り返りながら小田原駅へと向かいました。お天気にも恵まれて心身ともにリフレ ッシュできた一日でした。

いかがでしたか?みかん狩りに足湯に、普段ご自分では行かれないような場所へもご案内いたします。
月に一度の如倶楽部イベント、次回のご紹介もお楽しみに!

鈴廣の会員制サービス、『如(ごとし)倶楽部』では、イベント参加以外にもさまざまな特典をご用意しております。
お店では会員様専用のラウンジで、地元の銘茶、足柄茶でおくつろぎいただけるほか、送料の割引サービスなどの特典も用意しております。年に4 回発行しております季刊誌「如(ごとし)」は、小田原や日本の食文化の魅力を再発見していただけるような、読み応えのある内容となっておりま す。
ご夫婦、ご家族で、お友達とご一緒に、ぜひお問い合わせください。

◆イベントのお問い合せ・パンフレットのご請求は 電話 0120-5104-66
如倶楽部について 詳しくはこちら

  • Evernoteに保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ブログ記事